top of page

GUESTDOLL・HP公開

ゲストドール 姫の騎士・前編

というファンタジーADVゲームのサイトを公開しました。

画像をクリックするとサイトに飛びます。

配布は1月25日です。無料配布ですので、宜しくお願い致します!

25日から29日にかけて京都市美術館にて卒展で展示も致します。

卒展ではゲームの他にA4サイズでゲーム内に使用したイラストの冊子が展示されます。

販売はございません。

イラスト数は立ち絵を含めても20枚ほどなので、

もし販売するなら後編作ってからでもいいかなと思いました。

前編です。後編もあります。

もしやる気さえあれば姫の騎士編以外にも4編あります。

最初はただキャラクターと仲良くなるゲームを作りたかったのですが、

よくわからないけどストーリーができました。

去年からゲーム作り始めて思ったのですが、立ち絵描かなくてもいいやって思ってたLive2Dが

結構時間取られることに気が付きました。恐ろしいですね。

モデル制作は動く喜びがあるのでいいのですが、Live2Dをゲームに組み込む作業が大変です。

時間がかかりすぎてスチルとミニゲーム、探索が犠牲になりました。

探索させたかった……!!

Live2Dを使用していくか、使用をやめてスチルを多くしたりミニゲームに力を入れるか今後検討したいと思います。

Live2Dの使用をやめたら別の制作ツールの検討も。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page